So-net無料ブログ作成
検索選択

知っておきたい腕脱毛の回数

腕脱毛をする時の脱毛サロンに通う回数など。腕脱毛についての情報や体験談などをまとめてます。どこを利用すればいいのか迷っている時などの脱毛サロンを選ぶ基準などの参考になれば幸いです。

 

腕脱毛におすすめなのは脱毛サロンかクリニックか

腕脱毛でおすすめの方法は、やはり脱毛サロンかクリニックでプロの方に行ってもらう方がいいです。
腕なら自分で処理をしていくことも出来なくはないですが、やりにくい所もありますし、自己処理は肌へのダメージも大きくなります。

腕脱毛に限ったことではないですが、やはりカミソリや毛抜きでの脱毛に関しては、「埋没毛」、「黒いぶつぶつ」、「鳥肌」などの肌トラブルを引き起こす可能性があるのであまりおすすめ出来ません。
特に、腕の脱毛だと人に見られる機会も多いですから少しでも肌トラブルを起こしてしまうと人前に出るのに抵抗が出てきてしまいます。

それなら、脱毛クリームを利用すればいいのか、という話にもなりますが、脱毛クリームも自己処理と同じように、肌への負担を避けることは出来ません。
むしろ「合わない脱毛クリーム」を使用した場合や「元々肌があまり強くない敏感肌」の場合は、大きな肌トラブルを引き起こしてしまうかもしれません。
脱毛クリームの場合は、使ってみないと分からないのが少し面倒な所でもありますよね。

その点、脱毛サロンやクリニックであればプロが施術を行ってくれるので、肌へのダメージも軽減していきやすくなります。
お金は掛かりますが、脱毛サロンならアフターケアもしてくれるので美肌効果も期待出来ますよ。

クリニックの方が効果は高いのですが、腕のムダ毛は色素が薄く細い人もいることがあって、脱毛が完了するのはだいたい同じくらいだとも言われています。
それなら料金が安い脱毛サロンの方が痛みも少ないですしおすすめですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。